えねるのトルコリラ日記

トルコリラ投資の日記

退場して思ったこと

結局何がダメだったのかを考えました。


◯ロスカットが近くなりパニックになったこと。

これは結局メンタル的なことですが、私は克服するのは難しいと感じています。性格もあります。また、ルールも破ってしまいます💦

結局そのため、自分で自分に約束する為、日記をつけることにしました。


◯レバレッジが高いこと。

レバが高いというか、低いのですが、高い位置でポジションを取ってしまいがちです。下がったらビビって上がってきたら調子に乗り買う、そして下がる、レバレッジ上がりがち💦ということです。これは、ドルコストの様に定期的にある程度資金が貯まってから買う、資金が貯まり下がったら買うなど決めて買う様にします。


◯トルコリラしか買っていない

これは今も該当しています💦ペソやランドを買っていれば今頃は…ということです。

今はリラが明らかに安いので、リラを積み増ししていき、ペソ、ランド他の通過が安くなればそちらを購入していこうと思っています。

ライトf xが良さそうなので、時期が来たら口座を開いて、そちらも複利で運用したいです。


今考えていることは、この様なところでしょうか。第一目標は退場しないこと。退場しなければなんとかなるのではないかな、と思っています。