えねるのトルコリラ日記

トルコリラ投資の日記

超長期運用

8月21日です。今後の方針について。


私は今までは中途半端に利確したりしていましたが、今後は一度保持したら離さないつもりで購入して行きます。それで、スワップで少しでも贅沢出来ればと日々爪に火を灯しながら生活しています😿


長期運用の場合は複利でいかに雪だるまを大きく出来るか、ということが重要だと思っていて、それを邪魔するのが税金になると思ってます。

それで、やはり

自分のタイミングでスワップを決済できる

スワップ金利が高い

ということが重要だと思います。

実際、例えば25万利益が出て、5万税金を払うくらいなら、5万損失を確定して、同じポジションを取り直した方が長期的にはマシなわけです。あまりにも利益が多くなってくれば関係なくなりますが、雪だるまが小さいうちはかなり有効だと思います。

それをするために先程の2点が重要と思っています。今年は20万を超えることはないので、来年からにはなりますが、しっかり考えて年末の立ち回りをしなければと思ってます。