えねるのトルコリラ日記

トルコリラ投資の日記

8月27日

こんばんは。少しスワップ利益のことについて考えてみました。私は以前他のfx会社を使っていて、今はIGです。もし以前からIGだっとと考えて2019年1月からIGで、ポジションを持っていたらと考えてみました。ざっくりとですが、1lotとして


2019年1月のトルコリラ 20円位

現在のトルコリラ 5.5円位

ですから、

損益-14.5万位


となります💦凄いマイナス😿

2019年から現在までIGで運用していたら合計スワップ益はざっくり

10万円

でした。

ですからスワップ益を含む損益は


ー4.5万円!


私はこれをみて愕然としております。

損益はマイナスではありますが、もし、私が他の会社ではなくIGで運用していれば、私はレバ2倍程度でしたので退場していないのです。3倍運用の方も上手く出来ていれば退場していないかもしれません。

私もなるべくスワップが多く貰える会社を選んでいるつもりですが、ここまでの差になるとは。私の使っていた会社はスワップはIGの半分位でした😿

以前は決めた会社一筋(他の会社にかえるのが面倒なだけ)でしたが、今後は有利と思えば、他の会社にかえるのが大事ですね。

私としてはスワップ益と損失を相殺して、現金化した分だけでもスワップが有利な会社に乗り換えるのがベターだと思います。